インサイト・ドリブン : たった1人の「こだわり」からヒットは生まれる INSIGHT DRIVEN

著者

    • 高倉, 益実 タカクラ, マスミ
    • 中島, 孝介 ナカジマ, コウスケ

書誌事項

インサイト・ドリブン : たった1人の「こだわり」からヒットは生まれる

高倉益実著 ; 中島孝介著 = INSIGHT DRIVEN

総合法令出版, 2020.10

タイトル読み

インサイト ドリブン : タッタ ヒトリ ノ コダワリ カラ ヒット ワ ウマレル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

市場を分析するな。目の前のユーザーを知れ! マーケティングおよび商品・サービス開発の手法「インサイト・ドリブン」のノウハウを紹介。定義設定からコンセプト創造、検証まで、5つのプロセスに沿って解説する。

内容説明・目次

内容説明

生活者起点の商品開発が最も重要だ!市場を分析するな!目の前のユーザーを知れ。商品開発・広告販促・組織構築…あらゆる課題を解決する。いま、新しい価値を生み出す唯一の公式。

目次

  • 第1章 1人のリアルな人間を中心に据える(「人間中心設計」でイノベーションを生む;なぜ日本企業はイノベーションを生み出せないのか ほか)
  • 第2章 「スタート」と「ゴール」を決める—プロセス1「定義設定」(「なぜ作るのか」を明確に;みんなで決めることが大事 ほか)
  • 第3章 「こだわりの種」を見つけ出す—プロセス2「インサイト探索」(エクストリームユーザーの探し方;「数千人に1人」を見つけ出す ほか)
  • 第4章 ユーザーを巻き込んだ商品開発—プロセス3「コンセプト創造」(団体戦で勝負する;ワークショップのプロセス1「アウトプットの提示」 ほか)
  • 第5章 修正を繰り返して価値を育てる—プロセス4「プロトタイプ制作」5「検証」(エクストリームユーザーの満足が大前提;モニター調査で市場規模を測る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC02897697
  • ISBN
    • 9784862807656
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ