インサイト・ドリブン : たった1人の「こだわり」からヒットは生まれる INSIGHT DRIVEN
著者
書誌事項
インサイト・ドリブン : たった1人の「こだわり」からヒットは生まれる
総合法令出版, 2020.10
- タイトル読み
-
インサイト ドリブン : タッタ ヒトリ ノ コダワリ カラ ヒット ワ ウマレル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
市場を分析するな。目の前のユーザーを知れ! マーケティングおよび商品・サービス開発の手法「インサイト・ドリブン」のノウハウを紹介。定義設定からコンセプト創造、検証まで、5つのプロセスに沿って解説する。
内容説明・目次
内容説明
生活者起点の商品開発が最も重要だ!市場を分析するな!目の前のユーザーを知れ。商品開発・広告販促・組織構築…あらゆる課題を解決する。いま、新しい価値を生み出す唯一の公式。
目次
- 第1章 1人のリアルな人間を中心に据える(「人間中心設計」でイノベーションを生む;なぜ日本企業はイノベーションを生み出せないのか ほか)
- 第2章 「スタート」と「ゴール」を決める—プロセス1「定義設定」(「なぜ作るのか」を明確に;みんなで決めることが大事 ほか)
- 第3章 「こだわりの種」を見つけ出す—プロセス2「インサイト探索」(エクストリームユーザーの探し方;「数千人に1人」を見つけ出す ほか)
- 第4章 ユーザーを巻き込んだ商品開発—プロセス3「コンセプト創造」(団体戦で勝負する;ワークショップのプロセス1「アウトプットの提示」 ほか)
- 第5章 修正を繰り返して価値を育てる—プロセス4「プロトタイプ制作」5「検証」(エクストリームユーザーの満足が大前提;モニター調査で市場規模を測る ほか)
「BOOKデータベース」 より