高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための社会参加をみすえた自己理解 : 「よさ」を活かす指導・支援

書誌事項

高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための社会参加をみすえた自己理解 : 「よさ」を活かす指導・支援

大阪府教育委員会編著

ジアース教育新社, 2020.9

タイトル別名

imagine

タイトル読み

コウコウ デ マナブ ハッタツ ショウガイ ノ アル セイト ノ タメ ノ シャカイ サンカ オ ミスエタ ジコ リカイ : ヨサ オ イカス シドウ シエン

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 小田浩伸

参考文献: 巻末

内容説明・目次

目次

  • 1 理論編—発達障がいのある生徒への適切な指導・支援のために(「困っている生徒」への気づきと支援;障がいのとらえ方の変化と国内外の法整備・学習指導要領;高校における発達障がいのある生徒の指導・支援について ほか)
  • 2 事例編—指導と支援の実際(大学のレポート課題提出で…;大学の履修登録で…;大学の定期考査で… ほか)
  • 3 資料編(高校生活支援カードの概要;高校生活支援カード 様式例;個別の教育支援計画“高校版”記入例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ