小学校・中学校納得と発見のある道徳科 : 「深い学び」をつくる内容項目のポイント
著者
書誌事項
小学校・中学校納得と発見のある道徳科 : 「深い学び」をつくる内容項目のポイント
日本文教出版, 2020.3
- タイトル別名
-
納得と発見のある道徳科 : 「深い学び」をつくる内容項目のポイント
- タイトル読み
-
ショウガッコウ チュウガッコウ ナットク ト ハッケン ノ アル ドウトクカ : フカイ マナビ オ ツクル ナイヨウ コウモク ノ ポイント
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 道徳科の学びを深めるために(「納得」と「発見」のある道徳科の授業を—「プラス思考」で進める;道徳性を養い、深い学びを導く—氷山の三層モデルで考える;目指すのは「居酒屋の授業」—「学習者は子ども」を大切に ほか)
- 第2章 内容項目のポイント(深い学びのために—道徳の内容の理解;「特別の教科道徳」内容項目一覧と本書のキーワード)
- 特別収録 どうする?とくだ先生!マンガで考える道徳教育(「どうする?とくだ先生」について;「道徳」の授業って、正しい行動を教えるんじゃないんですか?;道徳的な人間じゃなくても、道徳を教えていいんですか? ほか)
「BOOKデータベース」 より