多感覚を生かして学ぶ小学校英語のユニバーサルデザイン : 学びはじめにつまずかせない!
著者
書誌事項
多感覚を生かして学ぶ小学校英語のユニバーサルデザイン : 学びはじめにつまずかせない!
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2020.10
- タイトル読み
-
タカンカク オ イカシテ マナブ ショウガッコウ エイゴ ノ ユニバーサル デザイン : マナビハジメ ニ ツマズカセナイ!
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 村上加代子, 三木さゆり, 行岡七重
監修: 竹田契一
著者・監修者のヨミは推定
内容説明・目次
内容説明
アルファベットが覚えられない子。英語の音が聴き取れない子。単語を声に出して読めない子。ノートを写すのに時間がかかる子。どの子も置き去りにしない!
目次
- 第1章 どの子も置き去りにしない!はじめての「小学校英語」つまずかせない指導のポイント(日本語と英語に大きな違いがあることを知る;音韻意識に目を向ける;音韻表象の定着から文字導入への順序を大切にする;小学校と中学校での英語学習の段差に配慮する)
- 第2章 どの子も置き去りにしない!苦手さのある子もつまずかせない“学びはじめ”のサポートアイデア(音韻表象;文字;単語;文法;話す力;やりとりする力;書く力)
「BOOKデータベース」 より