多感覚を生かして学ぶ小学校英語のユニバーサルデザイン : 学びはじめにつまずかせない!
Author(s)
Bibliographic Information
多感覚を生かして学ぶ小学校英語のユニバーサルデザイン : 学びはじめにつまずかせない!
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2020.10
- Title Transcription
-
タカンカク オ イカシテ マナブ ショウガッコウ エイゴ ノ ユニバーサル デザイン : マナビハジメ ニ ツマズカセナイ!
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 村上加代子, 三木さゆり, 行岡七重
監修: 竹田契一
著者・監修者のヨミは推定
Description and Table of Contents
Description
アルファベットが覚えられない子。英語の音が聴き取れない子。単語を声に出して読めない子。ノートを写すのに時間がかかる子。どの子も置き去りにしない!
Table of Contents
- 第1章 どの子も置き去りにしない!はじめての「小学校英語」つまずかせない指導のポイント(日本語と英語に大きな違いがあることを知る;音韻意識に目を向ける;音韻表象の定着から文字導入への順序を大切にする;小学校と中学校での英語学習の段差に配慮する)
- 第2章 どの子も置き去りにしない!苦手さのある子もつまずかせない“学びはじめ”のサポートアイデア(音韻表象;文字;単語;文法;話す力;やりとりする力;書く力)
by "BOOK database"