リクルートのすごい構"創"力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
著者
書誌事項
リクルートのすごい構"創"力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
(日経ビジネス人文庫, 986,
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.10
- タイトル別名
-
BCG meets Recruit's ribbonmodel
リクルートのすごい構創力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
- タイトル読み
-
リクルート ノ スゴイ コウソウリョク : アイデア オ ジギョウ ニ シアゲル 9 メソッド
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトル, 叢書番号[す8-2]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「リボンモデル」「不の発見」「価値マネ」「ぐるぐる図」「価値KPI」「型化」…次々と新しい事業を生み出す「リクルート式」を、トップコンサルタントが徹底分析。その独特な手法を3ステージ・9ステップに分解して解説します。新規事業がうまくいかない多くの企業にとっての処方箋です。
目次
- 序章 なぜ、あなたの会社の新規事業はうまくいかないのか
- 第1章 ステージ1「0→1」—「不」を発見し、事業性を見極める
- 第2章 ステージ2「1→10」その1—勝ち筋を見つける
- 第3章 ステージ3「1→10」その2—爆発的な拡大再生産
- 第4章 10を超えて、さらに飛躍するために
- 第5章 経営陣の役割—「リクールトモデル」を活かすために
- 終章 新規事業を育てる企業風土
「BOOKデータベース」 より