リクルートのすごい構"創"力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
著者
書誌事項
リクルートのすごい構"創"力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
(日経ビジネス人文庫, 986,
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2020.10
- タイトル別名
-
BCG meets Recruit's ribbonmodel
リクルートのすごい構創力 : アイデアを事業に仕上げる9メソッド
- タイトル読み
-
リクルート ノ スゴイ コウソウリョク : アイデア オ ジギョウ ニ シアゲル 9 メソッド
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトル, 叢書番号[す8-2]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「リボンモデル」「不の発見」「価値マネ」「ぐるぐる図」「価値KPI」「型化」…次々と新しい事業を生み出す「リクルート式」を、トップコンサルタントが徹底分析。その独特な手法を3ステージ・9ステップに分解して解説します。新規事業がうまくいかない多くの企業にとっての処方箋です。
目次
- 序章 なぜ、あなたの会社の新規事業はうまくいかないのか
- 第1章 ステージ1「0→1」—「不」を発見し、事業性を見極める
- 第2章 ステージ2「1→10」その1—勝ち筋を見つける
- 第3章 ステージ3「1→10」その2—爆発的な拡大再生産
- 第4章 10を超えて、さらに飛躍するために
- 第5章 経営陣の役割—「リクールトモデル」を活かすために
- 終章 新規事業を育てる企業風土
「BOOKデータベース」 より