保育・教育のための実践事例で理解する「表現」 : 幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿
著者
書誌事項
保育・教育のための実践事例で理解する「表現」 : 幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿
創成社, 2020.9
- タイトル別名
-
保育教育のための実践事例で理解する表現
実践事例で理解する「表現」 : 保育・教育のための
- タイトル読み
-
ホイク キョウイク ノ タメ ノ ジッセン ジレイ デ リカイ スル ヒョウゲン : ヨウジキ ノ オワリ マデ ニ ソダッテ ホシイ 10 ノ スガタ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p111
内容説明・目次
目次
- 第1章 幼児教育/保育の構造(保育内容の領域を統合的に考える;幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿;5領域を統合するための指導計画)
- 第2章 特別な配慮を要する幼児の指導(特別な配慮を要する子どもとは;障害のある子ども;障害以外の配慮を要する子ども;特別な配慮を要する幼児への保育実践)
- 第3章 幼・保から小学校へのつながり(言葉の領域から国語教育へ;環境の領域から生活科・理科へ、そしてデジタル環境へ;豊かな保育実践をめざして)
- 第4章 表現領域(造形表現;身体表現;音楽表現;他領域との関連を図った指導計画の実践例)
- 第5章 オンラインレクリエーションの実践例(表現あそび;描画あそび)
「BOOKデータベース」 より