保育・教育のための実践事例で理解する「表現」 : 幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

著者

    • 梅澤, 実 ウメザワ, ミノル
    • 森本, 昭宏 モリモト, アキヒロ

書誌事項

保育・教育のための実践事例で理解する「表現」 : 幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

梅澤実, 森本昭宏編著

創成社, 2020.9

タイトル別名

保育教育のための実践事例で理解する表現

実践事例で理解する「表現」 : 保育・教育のための

タイトル読み

ホイク キョウイク ノ タメ ノ ジッセン ジレイ デ リカイ スル ヒョウゲン : ヨウジキ ノ オワリ マデ ニ ソダッテ ホシイ 10 ノ スガタ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p111

内容説明・目次

目次

  • 第1章 幼児教育/保育の構造(保育内容の領域を統合的に考える;幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿;5領域を統合するための指導計画)
  • 第2章 特別な配慮を要する幼児の指導(特別な配慮を要する子どもとは;障害のある子ども;障害以外の配慮を要する子ども;特別な配慮を要する幼児への保育実践)
  • 第3章 幼・保から小学校へのつながり(言葉の領域から国語教育へ;環境の領域から生活科・理科へ、そしてデジタル環境へ;豊かな保育実践をめざして)
  • 第4章 表現領域(造形表現;身体表現;音楽表現;他領域との関連を図った指導計画の実践例)
  • 第5章 オンラインレクリエーションの実践例(表現あそび;描画あそび)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ