これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 「会話で学ぶ」ビジネストラブル防止対策

書誌事項

これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 「会話で学ぶ」ビジネストラブル防止対策

秋山進著

日本能率協会マネジメントセンター, 2020.10

タイトル別名

これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 会話で学ぶビジネストラブル防止対策

タイトル読み

コレダケ ワ シッテ オキタイ コンプライアンス ノ キホン 24 ノ ケース : カイワ デ マナブ ビジネス トラブル ボウシ タイサク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“上からの圧力が強い”“他社もやっている”“不正防止対策がない”…こんな職場は気をつけろ!知らなかったでは済まされない!「法令違反」と「懲戒処分行為」。ショートケース+こんな違法行為+ポイント解説の3点セットだからわかりやすい!

目次

  • 第1章 知らなかったでは済まされないコンプライアンス問題(コンプライアンス問題はどんな状況で起こるのですか?;コンプライアンス問題が増えているように思えるのはなぜですか?;この本の特徴は何ですか?どのように使えばよいですか?)
  • 第2章 これだけは知っておきたい職場の不祥事24のケース(15年以上続いているデータ偽装—虚偽表示(不正競争防止法);他社の企画書のパクリ使用—著作権侵害(著作権法);毎年続いている架空取引—有価証券報告書の虚偽記載(金融商品取引法) ほか)
  • 第3章 経営者・管理者のための職場の対策ガイド(現場でコンプライアンス意識を高めるために必要なこととは?;コンプライアンス問題の予防には本部は何をしておけばいい?;コンプライアンスマインドを浸透させるためにすべきこととは?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ