これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 「会話で学ぶ」ビジネストラブル防止対策
著者
書誌事項
これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 「会話で学ぶ」ビジネストラブル防止対策
日本能率協会マネジメントセンター, 2020.10
- タイトル別名
-
これだけは知っておきたいコンプライアンスの基本24のケース : 会話で学ぶビジネストラブル防止対策
- タイトル読み
-
コレダケ ワ シッテ オキタイ コンプライアンス ノ キホン 24 ノ ケース : カイワ デ マナブ ビジネス トラブル ボウシ タイサク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“上からの圧力が強い”“他社もやっている”“不正防止対策がない”…こんな職場は気をつけろ!知らなかったでは済まされない!「法令違反」と「懲戒処分行為」。ショートケース+こんな違法行為+ポイント解説の3点セットだからわかりやすい!
目次
- 第1章 知らなかったでは済まされないコンプライアンス問題(コンプライアンス問題はどんな状況で起こるのですか?;コンプライアンス問題が増えているように思えるのはなぜですか?;この本の特徴は何ですか?どのように使えばよいですか?)
- 第2章 これだけは知っておきたい職場の不祥事24のケース(15年以上続いているデータ偽装—虚偽表示(不正競争防止法);他社の企画書のパクリ使用—著作権侵害(著作権法);毎年続いている架空取引—有価証券報告書の虚偽記載(金融商品取引法) ほか)
- 第3章 経営者・管理者のための職場の対策ガイド(現場でコンプライアンス意識を高めるために必要なこととは?;コンプライアンス問題の予防には本部は何をしておけばいい?;コンプライアンスマインドを浸透させるためにすべきこととは?)
「BOOKデータベース」 より