「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
著者
書誌事項
「おさるのジョージ」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
新評論, 2020.10
- タイトル別名
-
Cultivating curiosity in K-12 classrooms : how to promote and sustain deep learning
おさるのジョージを教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ
「おさるのジョージ (curious George) 」を教室で実現 : 好奇心を呼び起こせ!
- タイトル読み
-
「オサル ノ ジョージ」オ キョウシツ デ ジツゲン : コウキシン オ ヨビオコセ!
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
訳注で紹介された本一覧: p319-320
参考文献一覧: p321-338
内容説明・目次
内容説明
好奇心を刺激し、最大限に発揮すれば学びは楽しくなる!子どもと教師に贈る33の画期的方法。
目次
- 第1章 探究と試行を促進する
- 第2章 学習を自立的で苦にならないものにする
- 第3章 内発的動機づけを取り入れる
- 第4章 想像力・創造力を強化する
- 第5章 質問することを支援する
- 第6章 時間をつくる
- 第7章 好奇心の環境をつくる
「BOOKデータベース」 より