生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成

Bibliographic Information

生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成

松浦正史編著

風間書房, 1997.2

Title Transcription

セイト ノ ニンシキ カテイ ニ モトズク ギジュツカ ノ ジュギョウ ケイセイ

Available at  / 1 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、生徒の認識過程にたって、技術科の授業を形成する方法を、その基礎から授業の評価まで、認知心理学の成果と手法を利用しながら一応の筋道をつけたものである。

Table of Contents

  • 序章 生徒の認識過程に基づく技術科教育
  • 第1章 技能の習得
  • 第2章 知識ネットワーク
  • 第3章 技術的な課題の問題解決
  • 第4章 学習目標の階層化
  • 第5章 生徒の認識過程に基づく授業設計
  • 第6章 生徒の態度による授業の評価

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC03128891
  • ISBN
    • 4759910174
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, ix, 321p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top