生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成
Author(s)
Bibliographic Information
生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成
風間書房, 1997.2
- Title Transcription
-
セイト ノ ニンシキ カテイ ニ モトズク ギジュツカ ノ ジュギョウ ケイセイ
Related Bibliography 1 items
-
-
生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成 / 松浦正史編著
BN16012660
-
生徒の認識過程に基づく技術科の授業形成 / 松浦正史編著
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、生徒の認識過程にたって、技術科の授業を形成する方法を、その基礎から授業の評価まで、認知心理学の成果と手法を利用しながら一応の筋道をつけたものである。
Table of Contents
- 序章 生徒の認識過程に基づく技術科教育
- 第1章 技能の習得
- 第2章 知識ネットワーク
- 第3章 技術的な課題の問題解決
- 第4章 学習目標の階層化
- 第5章 生徒の認識過程に基づく授業設計
- 第6章 生徒の態度による授業の評価
by "BOOK database"