ステイ・スモール : 会社は「小さい」ほどうまくいく
著者
書誌事項
ステイ・スモール : 会社は「小さい」ほどうまくいく
ポプラ社, 2020.9
- タイトル別名
-
Company of one : why staying small is the next big thing for business
Stay small
ステイスモール : 会社は小さいほどうまくいく
- タイトル読み
-
ステイ・スモール : カイシャ ワ「チイサイ」ホド ウマク イク
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネス環境が激変した今、「会社」のあるべき姿は根本からの見直しを迫られている。投資、規模の拡大、新規顧客の獲得、新商品の開発など、あらゆる局面でビジネスの常識が大きく揺らいでいる。これからは、いったい何を軸にビジネスを構築すべきなのか。その問いに正面から答えたのが本書である。著者が提唱する「カンパニー・オブ・ワン」の経営手法は世界中で注目、実践され、新たな潮流を生み出している。誰もがいつでも始められ、自他ともに幸福になる働き方。ひとりでも始められる持続可能なビジネスの方法を示す、画期的な一冊。
目次
- 1 小さくはじめる(カンパニー・オブ・ワンとは何か;小さいからできること;リーダーに求められるもの;「規模拡大」ではない「成長」)
- 2 特徴づける(なんのためのビジネスか;「個性」を隠さず顧客と結びつく;一人ひとりの顧客がすべて;小さいままで多くの人に届ける仕組み;知っていることはすべて教える)
- 3 つづける(信頼のための戦略;小さくはじめて繰り返す;人間関係の目に見えない価値;カンパニー・オブ・ワンをはじめる—わたしの体験)
「BOOKデータベース」 より