発達に遅れがある子どものための文字・文章の読み書き指導
著者
書誌事項
発達に遅れがある子どものための文字・文章の読み書き指導
ジアース教育新社, 2020.10
- タイトル別名
-
発達に遅れがある子どものための文字文章の読み書き指導
文字・文章の読み書き指導 : 発達に遅れがある子どものための
- タイトル読み
-
ハッタツ ニ オクレ ガ アル コドモ ノ タメ ノ モジ・ブンショウ ノ ヨミカキ シドウ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p172
内容説明・目次
目次
- 事前準備(文字も数字も意味のある記号—文字の学習に入る前に文字について考えよう)
- 第1部 文字を読む(文字の読み始めの事前準備;読みの学習—指導ステップと教材・教具;子どもの困りと指導法)
- 第2部 文字を書く(ひらがなを書くための事前準備;文字を書く—指導ステップと教材・教具;子どもの「困った!」に合わせた指導)
- 第3部 文構成から文章へ(助詞を伴う文を作る文構成;単語と単語をつなげる助詞の学習方法;作文の指導と文章読解)
「BOOKデータベース」 より