小学校英語教育ハンドブック : 理論と実践 : 小学校英語教育学会20周年記念誌
著者
書誌事項
小学校英語教育ハンドブック : 理論と実践 : 小学校英語教育学会20周年記念誌
東京書籍, 2020.10
- タイトル別名
-
Handbook of English language education in elementary schools : theory and practice
小学校英語教育ハンドブック : 理論と実践 : 小学校英語教育に関わるすべての方へ
- タイトル読み
-
ショウガッコウ エイゴ キョウイク ハンドブック : リロン ト ジッセン : ショウガッコウ エイゴ キョウイク ガッカイ 20シュウネン キネンシ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校英語の理論と実践を融合させた一冊。教材論、指導法のあり方、教員養成・研修、評価論、異文化理解、授業提案など最重要事項を徹底解説する。小学校英語教育学会20周年記念誌。
引用文献: p166-175
内容説明・目次
目次
- 第1章 理論編(小学校英語の目標と目的、成果、政策とエビデンス;子どもの第二言語習得(発音・語彙・文法など)からの示唆;聞くこと・話すこと(やりとり、発表)の指導;読むこと・書くことの指導;教師の発話 ほか)
- 第2章 実践編(第二言語習得研究の知見からの授業提案;聞くこと・話すこと(やりとり、発表)の授業提案;授業場面における読むこと・書くことの指導例;動機づけ理論からの授業提案;評価を意識した授業提案 ほか)
「BOOKデータベース」 より