ゲーム作りの発想法と企画書の作り方

書誌事項

ゲーム作りの発想法と企画書の作り方

畑大典編著 ; 畑大典 [ほか著]

総合科学出版, 2020.11

タイトル読み

ゲームズクリ ノ ハッソウホウ ト キカクショ ノ ツクリカタ

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注記

ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが、ゲーム作りの発想法と伝わる企画書の作り方を紹介する。さらに、個性的で独自性のあるクリエイターたちが、企画を考えるときの手順や発想法などを語ったQ&Aも掲載。

内容説明・目次

内容説明

ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが明かす独自のアイデア発想法と企画書の作り方。ゲームデザイナー・プランナー・シナリオライターを目指すなら必読!

目次

  • 1 ゲームクリエイターとしてのアイデア発想法
  • 2 ゲームの発想方法と発想に潜む罠の解決法
  • 3 ゲーム企画の発想法
  • 4 30年前の新人プランナーから貴方へ
  • 5 経歴ゼロからのゲームシナリオライター挑戦術
  • 6 NO GAME,NO LIFE—人生のすべてが企画のネタになる
  • 7 ゲーム制作という“航海”に出航する
  • 8 ゲームクリエイターズ・インタビュー

「BOOKデータベース」 より

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