ゲーム作りの発想法と企画書の作り方
著者
書誌事項
ゲーム作りの発想法と企画書の作り方
総合科学出版, 2020.11
- タイトル読み
-
ゲームズクリ ノ ハッソウホウ ト キカクショ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが、ゲーム作りの発想法と伝わる企画書の作り方を紹介する。さらに、個性的で独自性のあるクリエイターたちが、企画を考えるときの手順や発想法などを語ったQ&Aも掲載。
内容説明・目次
内容説明
ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが明かす独自のアイデア発想法と企画書の作り方。ゲームデザイナー・プランナー・シナリオライターを目指すなら必読!
目次
- 1 ゲームクリエイターとしてのアイデア発想法
- 2 ゲームの発想方法と発想に潜む罠の解決法
- 3 ゲーム企画の発想法
- 4 30年前の新人プランナーから貴方へ
- 5 経歴ゼロからのゲームシナリオライター挑戦術
- 6 NO GAME,NO LIFE—人生のすべてが企画のネタになる
- 7 ゲーム制作という“航海”に出航する
- 8 ゲームクリエイターズ・インタビュー
「BOOKデータベース」 より