仮説・実践・検証思考する保育実践例15 : 子どもが育つ!保育者も育つ!
著者
書誌事項
仮説・実践・検証思考する保育実践例15 : 子どもが育つ!保育者も育つ!
チャイルド社, 2020.10
- タイトル読み
-
カセツ ジッセン ケンショウ シコウ スル ホイク ジッセンレイ 15 : コドモ ガ ソダツ ホイクシャ モ ソダツ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
協力: 第2府中保育園(東京都府中市)
内容説明・目次
目次
- 序章 なぜ「思考する保育」が必要か(いま、保育・教育現場は?;これからの社会と、目指す子どもの姿 ほか)
- 1章 思考する保育—実践の手順とポイント(思考する保育とは;思考する保育実践例 思考力を高め、言葉を引き出す「3つのさいころ」—4歳児クラス ほか)
- 2章 思考する保育 実践例(子どもの反応を引き出す「不思議なポケット」—0歳児クラス;言葉と表情を豊かにする「ベロベロおばけ」「表情まねっこ遊び」—1歳児クラス ほか)
- 総括(3年間の園内研修を振り返って;「思考する保育」の園内研修)
「BOOKデータベース」 より