プロダクトマネジメント : ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける

書誌事項

プロダクトマネジメント : ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける

Melissa Perri著 ; 吉羽龍太郎訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2020.10

タイトル別名

Escaping the build trap : how effective product management creates real value

タイトル読み

プロダクト マネジメント : ビルド トラップ オ サケ コキャク ニ カチ オ トドケル

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、顧客に価値を届けるプロダクトを作り出すプロダクトマネジメントについて学ぶ本です。プロダクトマネジメントを理解することで、企業がビジネス目標を達成しながら、顧客の課題を解決する方法を解説します。はじめにプロダクトマネージャーの役割と責任を定義し、優れた意思決定を促す戦略の立て方を紹介します。実験と最適化によって作るべきプロダクトを決めるプロセスを解説し、最後にプロダクト主導の組織を支えるための文化や方針を紹介します。規模の大小を問わずすべてのプロダクトチーム、マネージャー、プログラマ、アーキテクト、デザイナ、マーケターに必携の一冊です。

目次

  • 第1部 ビルドトラップ(価値交換システム;価値交換システムの制約 ほか)
  • 第2部 プロダクトマネージャーの役割(悪いプロダクトマネージャーの典型;優れたプロダクトマネージャー ほか)
  • 第3部 戦略(戦略とは何か?;戦略のギャップ ほか)
  • 第4部 プロダクトマネジメントプロセス(プロダクトのカタ;方向性の理解と成功指標の設定 ほか)
  • 第5部 プロダクト主導組織(アウトカムに着目したコミュニケーション;報酬とインセンティブ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC03471657
  • ISBN
    • 9784873119250
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xxiii, 197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ