小学校英語だれでもできる英語の音と文字の指導
Author(s)
Bibliographic Information
小学校英語だれでもできる英語の音と文字の指導
三省堂, 2020.11
- Other Title
-
小学校英語だれでもできる英語の音と文字の指導 : 音から文字への7つのステップ
だれでもできる英語の音と文字の指導 : 小学校英語
英語の音と文字の指導 : だれでもできる : 小学校英語
- Title Transcription
-
ショウガッコウ エイゴ ダレデモ デキル エイゴ ノ オト ト モジ ノ シドウ
Available at 71 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 音の指導(文字指導の前に音に触れる;音韻認識を高める;音節を意識させる;リズム感覚を身につける;音への身体性を育てる;特別講座 本物の題材は子どもの心を動かす)
- 第2部 文字の指導(文字指導のこれまで;文字指導のこれから—「読むこと」「書くこと」のメソッド;ローマ字の指導)
- 第3部 音と文字の指導の実際—KEETメソッド7つのステップ(アルファベットの形の認識と名称読みができる;アルファベットの音読みがわかる;単語が音素で成り立っていることを認識する;単語が読める(という認識を持つ)—トップダウンとボトムアップ指導;アルファベットの大文字・小文字を4線上に書ける;語や定型文を筆写する;オリジナルの文章を書いてみる)
by "BOOK database"