コミュニケーション・デザインの学びをひらく : 教科横断で育てる協働的課題解決の力
著者
書誌事項
コミュニケーション・デザインの学びをひらく : 教科横断で育てる協働的課題解決の力
明石書店, 2020.10
- タイトル別名
-
Communication design
コミュニケーションデザインの学びをひらく
- タイトル読み
-
コミュニケーション デザイン ノ マナビ オ ヒラク : キョウカ オウダン デ ソダテル キョウドウテキ カダイ カイケツ ノ チカラ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
お茶の水女子大学附属中学校沿革: p201
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 教科等横断的な資質能力の育成をどう進めるか?コミュニケーション・デザイン科とは?(コミュニケーション・デザイン科(CD科)で協働的な課題解決の力を育てる;教科等横断的な視点に立った資質・能力の育成から見るCD科の意義 ほか)
- 第2章 コミュニケーション・デザイン科の授業事例(ESD座標軸での分類—考えよう!社会や地球の問題;考えたことを分類する—「いのち」について考えよう ほか)
- 第3章 コミュニケーション・デザイン科をつくる(内容をつくる;コミュニケーション・デザイン科の授業をつくる ほか)
- 第4章 教師が学校が変わった(生徒がそして教師が変わった!;CD科が学校のカリキュラムづくりに示唆するもの ほか)
- 第5章 平成29年度版学習指導要領への対応(CD科の授業を「平成29年度版学習指導要領」による教育課程のもとで実施する)
「BOOKデータベース」 より