小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
著者
書誌事項
小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
日本経営合理化協会出版局, 2020.9
- タイトル別名
-
The small wins the big : using lanchester management strategy
- タイトル読み
-
ショウ ガ ダイ ニ カツ ギャクテン ケイエイ : シャチョウ ノ ランチェスター センリャク
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p494
内容説明・目次
内容説明
“実録”弱者19社を業績向上させた—中小企業の生き残り策。ランチェスター戦略は、業界・業種・業態・規模を問わず、すべての企業に導入可能。その応用範囲は無限。業歴100年を越える老舗企業、街の小売店、サービス業からネットベンチャーまで成功実績が多数。
目次
- 序章 GAFA時代のランチェスター戦略
- 第1章 差別化戦略—他社と違う自社のつくり方
- 第2章 一点集中主義—5大戦法の組み合わせ方
- 第3章 ナンバーワン主義—市場シェアを算出し戦略を立てる
- 第4章 地域戦略—中小企業が地域ナンバーワンになる方法
- 第5章 チャネル戦略—チャネルを制するものが市場を制する
- 第6章 シェアアップ戦略—目標、戦略、ターゲット
- 第7章 営業戦略1—攻撃力の増大のための社長の勘どころ
- 第8章 営業戦略2—新規開拓の仕組みを導入する
- 終章 ランチェスター法則から導き出される戦いの原理と勝ち方の原則
「BOOKデータベース」 より