小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
Author(s)
Bibliographic Information
小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略
日本経営合理化協会出版局, 2020.9
- Other Title
-
The small wins the big : using lanchester management strategy
- Title Transcription
-
ショウ ガ ダイ ニ カツ ギャクテン ケイエイ : シャチョウ ノ ランチェスター センリャク
Available at / 10 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p494
Description and Table of Contents
Description
“実録”弱者19社を業績向上させた—中小企業の生き残り策。ランチェスター戦略は、業界・業種・業態・規模を問わず、すべての企業に導入可能。その応用範囲は無限。業歴100年を越える老舗企業、街の小売店、サービス業からネットベンチャーまで成功実績が多数。
Table of Contents
- 序章 GAFA時代のランチェスター戦略
- 第1章 差別化戦略—他社と違う自社のつくり方
- 第2章 一点集中主義—5大戦法の組み合わせ方
- 第3章 ナンバーワン主義—市場シェアを算出し戦略を立てる
- 第4章 地域戦略—中小企業が地域ナンバーワンになる方法
- 第5章 チャネル戦略—チャネルを制するものが市場を制する
- 第6章 シェアアップ戦略—目標、戦略、ターゲット
- 第7章 営業戦略1—攻撃力の増大のための社長の勘どころ
- 第8章 営業戦略2—新規開拓の仕組みを導入する
- 終章 ランチェスター法則から導き出される戦いの原理と勝ち方の原則
by "BOOK database"