小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略

Bibliographic Information

小が大に勝つ逆転経営 : 社長のランチェスター戦略

福永雅文著

日本経営合理化協会出版局, 2020.9

Other Title

The small wins the big : using lanchester management strategy

Title Transcription

ショウ ガ ダイ ニ カツ ギャクテン ケイエイ : シャチョウ ノ ランチェスター センリャク

Available at  / 10 libraries

Note

参考文献: p494

Description and Table of Contents

Description

“実録”弱者19社を業績向上させた—中小企業の生き残り策。ランチェスター戦略は、業界・業種・業態・規模を問わず、すべての企業に導入可能。その応用範囲は無限。業歴100年を越える老舗企業、街の小売店、サービス業からネットベンチャーまで成功実績が多数。

Table of Contents

  • 序章 GAFA時代のランチェスター戦略
  • 第1章 差別化戦略—他社と違う自社のつくり方
  • 第2章 一点集中主義—5大戦法の組み合わせ方
  • 第3章 ナンバーワン主義—市場シェアを算出し戦略を立てる
  • 第4章 地域戦略—中小企業が地域ナンバーワンになる方法
  • 第5章 チャネル戦略—チャネルを制するものが市場を制する
  • 第6章 シェアアップ戦略—目標、戦略、ターゲット
  • 第7章 営業戦略1—攻撃力の増大のための社長の勘どころ
  • 第8章 営業戦略2—新規開拓の仕組みを導入する
  • 終章 ランチェスター法則から導き出される戦いの原理と勝ち方の原則

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC03589362
  • ISBN
    • 9784891014445
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    494p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top