超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり

Author(s)

    • 博報堂マーケティングスクール ハクホウドウ マーケティング スクール

Bibliographic Information

超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり

博報堂マーケティングスクール著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2020.11

Other Title

1テーマ5分で早わかり超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」

超図解新しいマーケティング入門 : 生活者の価値を創り出す博報堂の流儀 : 1テーマ5分で早わかり

Title Transcription

チョウズカイ・アタラシイ マーケティング ニュウモン : "セイカツシャ"ノ カチ オ ツクリダス「ハクホウドウ ノ リュウギ」 : 1テーマ 5フン デ ハヤワカリ

Available at  / 4 libraries

Note

博報堂マーケティングスクールが考える「新しいマーケティング」を体系化。マーケターとして最低限身に付けておくべき基本と、最新のデジタルマーケティングを、図版とともに解説する。

折り込図2枚

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 マーケティング基礎編(そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか—Theme:マーケティング;自社の強みと弱みを探る5年後の未来も見立てよう—Theme:環境分析;どんな生活者と向き合うか時間軸を加味して考える—Theme:戦略(STPの「セグメンテーション」「ターゲティング」);競合には提供できない価値 それは批判精神で導き出す—Theme:戦略(STPの「ポジショニング」);生活者のハートをつかむ強い「ブランド」の作り方—Theme:戦略(ブランディング活動) ほか)
  • 2 デジタルナレッジ応用編(マーケティングデータにはどんな種類があるのか—Theme:マーケティングデータ;信頼を得てメリットも提供 個人情報の活用は慎重に—Theme:個人情報保護;ビッグデータと向き合い顧客への理解を深めよう—Theme:マーケティングデータ基盤;「見つけて」「育てる」データは外部連携で輝く—Theme:顧客アプローチ;インサイトを発掘する武器 データサイエンスを学ぼう—Theme:データ分析 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC03670970
  • ISBN
    • 9784296107438
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    239p
  • Size
    19×19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top