超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり
著者
書誌事項
超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」 : 1テーマ5分で早わかり
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2020.11
- タイトル別名
-
1テーマ5分で早わかり超図解・新しいマーケティング入門 : "生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」
超図解新しいマーケティング入門 : 生活者の価値を創り出す博報堂の流儀 : 1テーマ5分で早わかり
- タイトル読み
-
チョウズカイ・アタラシイ マーケティング ニュウモン : "セイカツシャ"ノ カチ オ ツクリダス「ハクホウドウ ノ リュウギ」 : 1テーマ 5フン デ ハヤワカリ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博報堂マーケティングスクールが考える「新しいマーケティング」を体系化。マーケターとして最低限身に付けておくべき基本と、最新のデジタルマーケティングを、図版とともに解説する。
折り込図2枚
内容説明・目次
目次
- 1 マーケティング基礎編(そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか—Theme:マーケティング;自社の強みと弱みを探る5年後の未来も見立てよう—Theme:環境分析;どんな生活者と向き合うか時間軸を加味して考える—Theme:戦略(STPの「セグメンテーション」「ターゲティング」);競合には提供できない価値 それは批判精神で導き出す—Theme:戦略(STPの「ポジショニング」);生活者のハートをつかむ強い「ブランド」の作り方—Theme:戦略(ブランディング活動) ほか)
- 2 デジタルナレッジ応用編(マーケティングデータにはどんな種類があるのか—Theme:マーケティングデータ;信頼を得てメリットも提供 個人情報の活用は慎重に—Theme:個人情報保護;ビッグデータと向き合い顧客への理解を深めよう—Theme:マーケティングデータ基盤;「見つけて」「育てる」データは外部連携で輝く—Theme:顧客アプローチ;インサイトを発掘する武器 データサイエンスを学ぼう—Theme:データ分析 ほか)
「BOOKデータベース」 より