マインドフル・リスニング
Author(s)
Bibliographic Information
マインドフル・リスニング
(EIシリーズ : emotional intelligence)
ダイヤモンド社, 2020.11
- Other Title
-
Mindful listening
Mindful listening : harvard business review : emotional intelligence
マインドフルリスニング
- Title Transcription
-
マインドフル リスニング
Available at 36 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Brighton : Harvard Business Review Press, c2019) の翻訳
Description and Table of Contents
Description
なぜ、相手の話に集中できないのか?上司部下の面談、他部署とのコラボレーション、顧客やクライアントとの対話…仕事の質は、聞く技術で決まる!
Table of Contents
- 1 聞き上手になるために何をすべきか(ジャック・ゼンガー・ゼンガー・フォークマンCEO/ジョセフ・フォークマン・ゼンガー・フォークマン社長)
- 2 あなたが人の話を聞けない理由(エイミー・ジェン・パラヴィス・パートナーズ共同創業者/ミュリエル・メニャン・ウィルキンス・パラヴィス・パートナーズ共同創業者)
- 3 人の話を聞く時の二つの心構え(ラルフ・G.ニコルス・コミュニケーション問題研究家/レオナード・A.スティーブンス・ライター)
- 4 共感をもって話を聞く三つのステップ(クリスティーン・M.リアダン・アデルフィ大学学長)
- 5 優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである(ラスムス・フーガード・ポテンシャル・プロジェクト創設者/ジャクリーン・カーター・ポテンシャル・プロジェクトパートナー)
- 6 相手の心と口を開かせる聞き方とは(マーク・ゴールストン・精神科医/サラ・グリーン・カーマイケル・元『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)エグゼクティブ・エディター)
- 7 相手の考えを変えたければ、自分が話すより、まず聞こう(ニロファー・マーチャント・著述家)
- 8 感情的にこじれた会話を元に戻す方法(ロン・フリードマン・心理学者)
- 9 部下の話に耳を傾けるだけで、自発的な改善が促される(ガイ・イツチャコフ・オノ・アカデミック・カレッジ講師/アブラハム・N.クルーガー・エルサレム・ヘブライ大学ビジネススクール教授)
- 10 悩める同僚からの相談が殺到した時の対処法(サンドラ・L.ロビンソン・ブリティッシュ・コロンビア大学サウダー・スクール・オブ・ビジネス教授/キーラ・シャブラム・ワシントン大学フォスター・スクール・オブ・ビジネス教授)
- 11 自分を責める心の声と折り合いをつける(ピーター・ブレグマン・ブレグマン・パートナーズCEO)
by "BOOK database"