小山昇の“実践"ランチェスター戦略 : 成果を確実に出し続ける科学的な方法
著者
書誌事項
小山昇の“実践"ランチェスター戦略 : 成果を確実に出し続ける科学的な方法
あさ出版, 2020.10
- タイトル別名
-
Lanchester strategy
- タイトル読み
-
コヤマ ノボル ノ ジッセン ランチェスター センリャク : セイカ オ カクジツ ニ ダシツズケル カガクテキ ナ ホウホウ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
古くて新しい科学的な戦略の実践法を徹底解説。営業に加え、経営、販売、マーケティング、サービス、採用、ネット、社員教育への活用法も。26社の実例大公開!
目次
- 第1章 弱者には弱者の戦い方がある(弱者が強者に勝つために必要なこと;ランチェスター戦略の神髄は「一点集中」 ほか)
- 第2章 自社が戦うべき「戦場」を決める(戦力を集中させるのは、成果が出るテリトリー;商圏を区切り、見える化せよ ほか)
- 第3章 その「武器」でライバルに勝てますか?(高いマットが売れるのは、競合にない「武器」があるから;社名でも競合に差をつけられる!? ほか)
- 第4章 強い営業組織をつくる(社長頼みの営業では成長が止まる;ランチェスター戦略を営業組織の共通言語にする ほか)
- 第5章 ランチェスター戦略で「強者」に変身した元「弱者」たち(株式会社丸山自動車;株式会社meteco ほか)
「BOOKデータベース」 より