自動車流通の経営史 : メーカーとディーラーの関係を中心に
Author(s)
Bibliographic Information
自動車流通の経営史 : メーカーとディーラーの関係を中心に
日本経済評論社, 2020.10
- Title Transcription
-
ジドウシャ リュウツウ ノ ケイエイシ : メーカー ト ディーラー ノ カンケイ オ チュウシン ニ
Access to Electronic Resource 1 items
Related Bibliography 1 items
-
-
自動車流通の経営史 : メーカーとディーラーの関係を中心に / 四宮正親著
BC03675544
-
自動車流通の経営史 : メーカーとディーラーの関係を中心に / 四宮正親著
Available at 76 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Contents of Works
- 本書の課題と構成
- 日本における自動車販売の萌芽と定着
- 第二次世界大戦前の輸入車販売-日本自動車のケース
- 第二次世界大戦前の輸入車販売-梁瀬自動車のケース
- 国産大衆車企業の誕生と流通販売体制の構築
- 戦時経済と自動車流通
- 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の復活と再編成
- 神奈川県における国産車ディーラーの創設
- 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の進展
- 系列別自動車販売の進展と限界
- わが国の自動車流通におけるメーカー・ディーラー関係
Description and Table of Contents
Description
日本で自動車販売が始まった20世紀初頭から市場が縮小する現代まで、自動車流通システムはいかに構築され、また変化したか。メーカーとディーラーの関係を軸に、経営史の視点で検討する。
Table of Contents
- 第1章 日本における自動車販売の萌芽と定着
- 第2章 第二次世界大戦前の輸入車販売—日本自動車のケース
- 第3章 第二次世界大戦前の輸入車販売—梁瀬自動車のケース
- 第4章 国産大衆車企業の誕生と流通販売体制の構築—トヨタのケース
- 第5章 戦時経済と自動車流通—日配・自配一元化案をめぐって
- 第6章 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の復活と再編成
- 第7章 神奈川県における国産車ディーラーの創設—戦前・戦後の一齣
- 第8章 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の進展—1950〜60年代を中心に
- 第9章 系列別自動車販売の進展と限界—1970〜90年代を中心として
- 終章 わが国の自動車流通におけるメーカー・ディーラー関係
by "BOOK database"