日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : "異文化"トラブル解決のヒント!

書誌事項

日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : "異文化"トラブル解決のヒント!

金孝卿, 近藤彩, 池田玲子著

日経HR, 2020.11

タイトル別名

日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : 異文化トラブル解決のヒント

タイトル読み

ニホンジン モ ガイコクジン モ ケース ガクシュウ デ マナボウ ビジネス コミュニケーション : イブンカ トラブル カイケツ ノ ヒント

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ニューノーマル」な働き方も含めた12の事例で相互理解へ。「タスク」を通して多様な視点を体感!これからの時代に不可欠!多様な価値観を理解し合う日本人・外国人双方の視点を生かし合いながら、気持ちよく働くためのヒントをさぐる。

目次

  • 1 業務中のコンフリクト(せっかく日本語を勉強したのに;それって指示ですか;表情が見えない会議なんて;業務の効率化につながっていますか;ビジネスメールには必要ないのですか;理屈って何を書けばいいんですか;どうして仕事が進まないの)
  • 2 社内で戸惑うルールや文化の違い(家賃は教えてくれないのですか;私のことを不幸だなんて;飲みニケーションに行きたいのに;個人評価を見せ合いますか;わたしが信用されないのは)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ