日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : "異文化"トラブル解決のヒント!
著者
書誌事項
日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : "異文化"トラブル解決のヒント!
日経HR, 2020.11
- タイトル別名
-
日本人も外国人もケース学習で学ぼうビジネスコミュニケーション : 異文化トラブル解決のヒント
- タイトル読み
-
ニホンジン モ ガイコクジン モ ケース ガクシュウ デ マナボウ ビジネス コミュニケーション : イブンカ トラブル カイケツ ノ ヒント
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ニューノーマル」な働き方も含めた12の事例で相互理解へ。「タスク」を通して多様な視点を体感!これからの時代に不可欠!多様な価値観を理解し合う日本人・外国人双方の視点を生かし合いながら、気持ちよく働くためのヒントをさぐる。
目次
- 1 業務中のコンフリクト(せっかく日本語を勉強したのに;それって指示ですか;表情が見えない会議なんて;業務の効率化につながっていますか;ビジネスメールには必要ないのですか;理屈って何を書けばいいんですか;どうして仕事が進まないの)
- 2 社内で戸惑うルールや文化の違い(家賃は教えてくれないのですか;私のことを不幸だなんて;飲みニケーションに行きたいのに;個人評価を見せ合いますか;わたしが信用されないのは)
「BOOKデータベース」 より