一流の聞く力 : 仕事も人間関係も雑談もうまくいく
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一流の聞く力 : 仕事も人間関係も雑談もうまくいく
総合法令出版, 2020.10
- タイトル読み
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イチリュウ ノ キク チカラ : シゴト モ ニンゲン カンケイ モ ザツダン モ ウマク イク
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内容説明・目次
内容説明
結局、聞き上手が一番好かれる。結果も、お金も、人望も、引き寄せる!できる人だけが知っている!「相づち」で心をひらく会話のルール。
目次
- 第1章 二流、三流の聞き手(大げさな反応が場を盛り上げると思っている人;相手の話を理解したフリをしてその場をやり過ごそうとする人 ほか)
- 第2章 聞き上手が会話をリードする(聞くことができなければ話すこともできない;聞く行為は受け身ではなく積極的に表現すること ほか)
- 第3章 人望の厚い人は聞く姿勢が違う(相手が話しやすい環境を整えて意見を求める;話し手の伝えたいことを引き出して本質を聞く ほか)
- 第4章 傾聴の一歩先を行く!一流の聞く力(話し手が言葉にしてない気持ちを読み取る;聞きたいことを聞く前に相手が話したいことを引き出す ほか)
- 第5章 ビジネスシーンに役立つ!聞き方の流儀(上司が部下の話を聞くときの3つのポイント;営業場面では現在、過去、未来の質問を用意する ほか)
- 番外編 あなたは空気を読めている?簡単セルフチェックシート
「BOOKデータベース」 より