一流の聞く力 : 仕事も人間関係も雑談もうまくいく
Author(s)
Bibliographic Information
一流の聞く力 : 仕事も人間関係も雑談もうまくいく
総合法令出版, 2020.10
- Title Transcription
-
イチリュウ ノ キク チカラ : シゴト モ ニンゲン カンケイ モ ザツダン モ ウマク イク
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
結局、聞き上手が一番好かれる。結果も、お金も、人望も、引き寄せる!できる人だけが知っている!「相づち」で心をひらく会話のルール。
Table of Contents
- 第1章 二流、三流の聞き手(大げさな反応が場を盛り上げると思っている人;相手の話を理解したフリをしてその場をやり過ごそうとする人 ほか)
- 第2章 聞き上手が会話をリードする(聞くことができなければ話すこともできない;聞く行為は受け身ではなく積極的に表現すること ほか)
- 第3章 人望の厚い人は聞く姿勢が違う(相手が話しやすい環境を整えて意見を求める;話し手の伝えたいことを引き出して本質を聞く ほか)
- 第4章 傾聴の一歩先を行く!一流の聞く力(話し手が言葉にしてない気持ちを読み取る;聞きたいことを聞く前に相手が話したいことを引き出す ほか)
- 第5章 ビジネスシーンに役立つ!聞き方の流儀(上司が部下の話を聞くときの3つのポイント;営業場面では現在、過去、未来の質問を用意する ほか)
- 番外編 あなたは空気を読めている?簡単セルフチェックシート
by "BOOK database"