ブスのマーケティング戦略

著者

    • 田村, 麻美 タムラ, マミ

書誌事項

ブスのマーケティング戦略

田村麻美著

(集英社文庫, た92-1)

集英社, 2020.11

タイトル読み

ブス ノ マーケティング センリャク

この図書・雑誌をさがす

注記

税理士で一児の母である著者が、「ブス」という事実に向き合い、逃げず、あきらめず、腐らずに努力してきた経験をもとに、ブスが「幸せな結婚&ビジネスでの成功」を叶えるための戦略を具体的な行動提案として記す。

文献:巻末

内容説明・目次

内容説明

「ありのままの自分を愛そう」は、ただの現実逃避—!?幸せな人生と仕事での成功を本気で望むなら、自分を商品に見立てた「プロダクト解析」「市場」「競合」の精査が必要です。話題の税理士が、あなたを変える、「ブスの作業」33をわかりやすく解説。マーケティング理論と行動提案を組み合わせた、画期的な戦略論。経年劣化に備える「美人の作業」も。爆笑必至の半生記と写真、図版が満載の一冊。

目次

  • 第1章 自分を商品と考える
  • 第2章 性欲をエネルギーに変えて商品力を高める
  • 第3章 神童からただのブスへ
  • 第4章 ブスが処女を捨てるとき
  • 第5章 百回の合コンで学ぶ
  • 第6章 ブスにとっての肩書きの重要性
  • 第7章 ブス自身も顧客であった
  • 第8章 ブスの結婚
  • 第9章 ブスの起業
  • 第10章 ブスの成功すごろくと美人の経年劣化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC03968655
  • ISBN
    • 9784087441802
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
    ページトップへ