ブスのマーケティング戦略
著者
書誌事項
ブスのマーケティング戦略
(集英社文庫, た92-1)
集英社, 2020.11
- タイトル読み
-
ブス ノ マーケティング センリャク
この図書・雑誌をさがす
注記
税理士で一児の母である著者が、「ブス」という事実に向き合い、逃げず、あきらめず、腐らずに努力してきた経験をもとに、ブスが「幸せな結婚&ビジネスでの成功」を叶えるための戦略を具体的な行動提案として記す。
文献:巻末
内容説明・目次
内容説明
「ありのままの自分を愛そう」は、ただの現実逃避—!?幸せな人生と仕事での成功を本気で望むなら、自分を商品に見立てた「プロダクト解析」「市場」「競合」の精査が必要です。話題の税理士が、あなたを変える、「ブスの作業」33をわかりやすく解説。マーケティング理論と行動提案を組み合わせた、画期的な戦略論。経年劣化に備える「美人の作業」も。爆笑必至の半生記と写真、図版が満載の一冊。
目次
- 第1章 自分を商品と考える
- 第2章 性欲をエネルギーに変えて商品力を高める
- 第3章 神童からただのブスへ
- 第4章 ブスが処女を捨てるとき
- 第5章 百回の合コンで学ぶ
- 第6章 ブスにとっての肩書きの重要性
- 第7章 ブス自身も顧客であった
- 第8章 ブスの結婚
- 第9章 ブスの起業
- 第10章 ブスの成功すごろくと美人の経年劣化
「BOOKデータベース」 より