60分でわかる!eスポーツ最前線

Author(s)

    • 鴨志田, 由貴 カモシダ, ヨシタカ
    • 青木, 一世 アオキ, カズヤ
    • かぶぷん! カブプン!
    • 日本esports促進協会 ニホン esports ソクシン キョウカイ

Bibliographic Information

60分でわかる!eスポーツ最前線

鴨志田由貴, 青木一世, かぶぷん!著

技術評論社, 2020.12

Other Title

60分でわかる!eスポーツ最前線

The beginner's guide to electronic sports

60分でわかるeスポーツ最前線

Title Transcription

60プン デ ワカル!eスポーツ サイゼンセン

Available at  / 3 libraries

Note

eスポーツはゲームの世界だけにとどまらず、あらゆる分野と関わることができるカルチャー。eスポーツの最新情報や関連業界の動向、eスポーツをビジネスにつなげるためのヒントを多角的に解説する。ビジネス事例も収録。

監修: 日本esports促進協会

Description and Table of Contents

Description

対戦ゲームが新市場を切り拓く!なぜeスポーツは世界を熱狂させているのか?プロゲーマーへの道や実態もくわしくわかる!ビジネスにつなげるためのヒントが得られる!国内の活用事例を多数紹介!

Table of Contents

  • 1 eスポーツが注目されているのはなぜ
  • 2 そもそもeスポーツとは何なのか
  • 3 eスポーツの花形 プロゲーマーとは
  • 4 eスポーツでビジネスをはじめるには
  • 5 知っておきたいeスポーツのビジネス事例
  • 6 どうなる?eスポーツの課題と未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC03969931
  • ISBN
    • 9784297116880
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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