受け身な部下を変える! : 信頼と幸福のコミュニケーション手法

著者

    • 桐岡, 隆澄 キリオカ, タカズミ
    • 前野, 隆司 マエノ, タカシ

書誌事項

受け身な部下を変える! : 信頼と幸福のコミュニケーション手法

桐岡隆澄著 ; 前野隆司著

日経BP日本経済新聞出版本部, 2020.11 , 日経BPマーケティング(発売)

タイトル読み

ウケミ ナ ブカ オ カエル : シンライ ト コウフク ノ コミュニケーション シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

「受け身体質」の社員を、率先して動き、先回りして行動を起こし、新たなビジネス環境に自ら適応していく「自律体質」の社員に変える方法を紹介する。「主体性と幸せな働き方」をテーマにした著者たちの対談も収録。

内容説明・目次

目次

  • 第1章 五つの信頼と兆し展開アプローチ
  • 第2章 会社への信頼を高める—受け身体質改善の方法1
  • 第3章 他の四つの信頼を高める—受け身体質改善の方法2
  • 第4章 受け身体質改善の方法はなぜ効果があるのか
  • 第5章 仕事の意味・価値、仕事姿勢・行動原則、自信について
  • 第6章 二つの事例から成功体験をみる
  • 対談 前野隆司×桐岡隆澄—どんな組織でも主体的・自律的にそして幸せに働くことは可能だ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ