ビジネスアイデア・テスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール

書誌事項

ビジネスアイデア・テスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール

デイビッド・J. ブランド, アレックス・オスターワルダー著 ; 杉田真訳

翔泳社, 2020.11

タイトル別名

Testing business ideas : a field guide for rapid experimentation

ビジネスアイデアテスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール

タイトル読み

ビジネス アイデア・テスト : ジギョウカ オ カクジツ ニ セイコウ サセル 44 ノ ケンショウ ツール

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビジネスアイデアが成功するかどうか、判断するには「主観」より「エビデンス」。「ユーザーにとって魅力的か」「技術的に実現できるか」「経済的にやっていけるか」を検証するための検証ツールを完全網羅。“顧客へのインタビュー”や“ウェブトラフィック分析”などスタンダードなものから、“ブーメラン”や“オズの魔法使い”など変わり種まで、「どんな目的でどのツールを選ぶべきか」「何を成功基準とすべきか」「ほかのツールとどう組み合わせるか」なども含め詳しく紹介。

目次

  • 1 デザイン(チームをデザインする;アイデアを形にする)
  • 2 検証(仮説を立てる;実験する ほか)
  • 3 実験(実験を選択する;顧客発見 ほか)
  • 4 マインドセット(実験の落とし穴を避ける;実験のリーダーシップ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC03975683
  • ISBN
    • 9784798166209
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xiii, 337p
  • 大きさ
    19×25cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ