ビジネスアイデア・テスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール
著者
書誌事項
ビジネスアイデア・テスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール
翔泳社, 2020.11
- タイトル別名
-
Testing business ideas : a field guide for rapid experimentation
ビジネスアイデアテスト : 事業化を確実に成功させる44の検証ツール
- タイトル読み
-
ビジネス アイデア・テスト : ジギョウカ オ カクジツ ニ セイコウ サセル 44 ノ ケンショウ ツール
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネスアイデアが成功するかどうか、判断するには「主観」より「エビデンス」。「ユーザーにとって魅力的か」「技術的に実現できるか」「経済的にやっていけるか」を検証するための検証ツールを完全網羅。“顧客へのインタビュー”や“ウェブトラフィック分析”などスタンダードなものから、“ブーメラン”や“オズの魔法使い”など変わり種まで、「どんな目的でどのツールを選ぶべきか」「何を成功基準とすべきか」「ほかのツールとどう組み合わせるか」なども含め詳しく紹介。
目次
- 1 デザイン(チームをデザインする;アイデアを形にする)
- 2 検証(仮説を立てる;実験する ほか)
- 3 実験(実験を選択する;顧客発見 ほか)
- 4 マインドセット(実験の落とし穴を避ける;実験のリーダーシップ ほか)
「BOOKデータベース」 より