弱点思考の経営
著者
書誌事項
弱点思考の経営
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.9
- タイトル別名
-
弱点思考の経営 : 強くなりたければ、すべての弱みを潰せ
弱点思考の経営 : 強くなりたければすべての弱みを潰せ
- タイトル読み
-
ジャクテン シコウ ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人口増加時代・強みさえ伸ばしていれば、何とかなる。→人口減少時代・弱みを直さないと、強みが伸びない。300社を蘇らせた再生請負人の業績回復術。
目次
- 第1章 強みを伸ばす経営の危うさ(秘密裏に倒産を回避する「私的再生」;売り先、買い先にバレない ほか)
- 第2章 弱点を見て見ぬふりをする人たち(同業他社より劣るのは「小さな理由」;すべきことは自分で分かっている ほか)
- 第3章 実録・企業再生人が行く
- 第4章 強みだと思っていることが、弱点になっていることを知らない人たち(多品種少量は強みか、弱みか;毎日、営業する必要があるのか ほか)
- 第5章 部下に危機感を持たせるのが苦手な人たち(危機になるほど、社長は閉じこもる;組織の一体感に欠かせないもの ほか)
「BOOKデータベース」 より