書誌事項

弱点思考の経営

金子剛史著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.9

タイトル別名

弱点思考の経営 : 強くなりたければ、すべての弱みを潰せ

弱点思考の経営 : 強くなりたければすべての弱みを潰せ

タイトル読み

ジャクテン シコウ ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人口増加時代・強みさえ伸ばしていれば、何とかなる。→人口減少時代・弱みを直さないと、強みが伸びない。300社を蘇らせた再生請負人の業績回復術。

目次

  • 第1章 強みを伸ばす経営の危うさ(秘密裏に倒産を回避する「私的再生」;売り先、買い先にバレない ほか)
  • 第2章 弱点を見て見ぬふりをする人たち(同業他社より劣るのは「小さな理由」;すべきことは自分で分かっている ほか)
  • 第3章 実録・企業再生人が行く
  • 第4章 強みだと思っていることが、弱点になっていることを知らない人たち(多品種少量は強みか、弱みか;毎日、営業する必要があるのか ほか)
  • 第5章 部下に危機感を持たせるのが苦手な人たち(危機になるほど、社長は閉じこもる;組織の一体感に欠かせないもの ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC04073853
  • ISBN
    • 9784296103546
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ