弱点思考の経営
著者
書誌事項
弱点思考の経営
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.9
- タイトル別名
-
弱点思考の経営 : 強くなりたければ、すべての弱みを潰せ
弱点思考の経営 : 強くなりたければすべての弱みを潰せ
- タイトル読み
-
ジャクテン シコウ ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人口増加時代・強みさえ伸ばしていれば、何とかなる。→人口減少時代・弱みを直さないと、強みが伸びない。300社を蘇らせた再生請負人の業績回復術。
目次
- 第1章 強みを伸ばす経営の危うさ(秘密裏に倒産を回避する「私的再生」;売り先、買い先にバレない ほか)
- 第2章 弱点を見て見ぬふりをする人たち(同業他社より劣るのは「小さな理由」;すべきことは自分で分かっている ほか)
- 第3章 実録・企業再生人が行く
- 第4章 強みだと思っていることが、弱点になっていることを知らない人たち(多品種少量は強みか、弱みか;毎日、営業する必要があるのか ほか)
- 第5章 部下に危機感を持たせるのが苦手な人たち(危機になるほど、社長は閉じこもる;組織の一体感に欠かせないもの ほか)
「BOOKデータベース」 より