英語授業学の最前線 New frontiers in classroom ELT research
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英語授業学の最前線 = New frontiers in classroom ELT research
(JACET応用言語学研究シリーズ, 1)
ひつじ書房, 2020.11
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エイゴ ジュギョウガク ノ サイゼンセン
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英語授業学の最前線
2020.11.
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英語授業学の最前線
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Note
「授業学」をテーマに開催した英語教育セミナーを総括。講演「言語教育における研究と指導・学習の統合」、論考「当事者の現実を反映する研究のために」などを掲載するほか、2つのシンポジウム、資料も収録する。
その他の編者: 淺川和也, 田地野彰, 小田眞幸
その他の著者: 柳瀬陽介, 吉田達弘, 竹内理, 淺川和也, 岡田伸夫, 村上裕美, 佐藤雄大, 馬場千秋
Contents of Works
- 言語教育における実践者研究の再考 / ジュディス・ハンクス著 ; 加藤由崇訳
- 当事者の現実を反映する研究のために / 柳瀬陽介著
- 「二人称的アプローチ」による英語授業研究の試み / 吉田達弘著
- 何に着目すれば良いのだろうか / 竹内理著
- 明日の授業に向けてのシンポジウム / 淺川和也司会 ; 柳瀬陽介, 吉田達弘, 竹内理述
- 授業学研究会合同シンポジウム / 岡田伸夫司会 ; 村上裕美, 佐藤雄大, 馬場千秋述
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 言語教育における実践者研究の再考
- 当事者の現実を反映する研究のために—複合性・複数性・意味・権力拡充
- 「二人称的アプローチ」による英語授業研究の試み
- 何に着目すれば良いのだろうか—英語授業改善の具体的な視点を探る
- 明日の授業に向けてのシンポジウム 明日の授業にむけて—今、私たち英語教師にできること
- 授業学研究会合同シンポジウム これからの授業学研究—大学英語教員に伝えるべきこと・学生に授業を通して伝えるべきこと
- 資料
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