人が集まる自動車学校のすごいカイゼン : 20代社員4割!売上続伸!

著者
    • 藤井, 康弘 フジイ, ヤスヒロ
書誌事項

人が集まる自動車学校のすごいカイゼン : 20代社員4割!売上続伸!

藤井康弘著

あさ出版, 2020.11

タイトル読み

ヒト ガ アツマル ジドウシャ ガッコウ ノ スゴイ カイゼン : 20ダイ シャイン 4ワリ ウリアゲ ゾクシン

内容説明・目次

内容説明

究極のニーズをとらえた商品、経営計画書、環境整備、社員教育…変化こそ最強の戦略だ!

目次

  • 第1章 人が集まるすごいサービス(V字回復の起爆剤となった「プレミアム・ハイスピード」という商品;カイゼン1 予約の仕組み—なぜ高石では、繁忙期でも予約が確実に取れるのか ほか)
  • 第2章 人が集まるすごい経営計画書(武蔵野との出会い;「経営計画書」と「環境整備」に取り組むことを決意する ほか)
  • 第3章 人が集まるすごいカイゼン(環境整備で、バラバラな社員たちのベクトルを揃えていく;1年半かけて「環境整備」の土壌づくりをする ほか)
  • 第4章 人が集まる社員教育(社内のコミュニケーション促進のために始めた高石アカデミー;気がつけば、武蔵野の「実践社員塾」が指導員参加必須の研修に ほか)
  • 第5章 人が集まるコミュニケーション(さまざまなツールで社内のコミュニケーションを促す;親父社員たちの活力を復活させた「親父の桃源郷」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ