「領域」環境ワークブック : 基礎理解と指導法
著者
書誌事項
「領域」環境ワークブック : 基礎理解と指導法
萌文書林, 2020.8
- タイトル別名
-
〈領域〉環境ワークブック : 基礎理解と指導法
- タイトル読み
-
「リョウイキ」カンキョウ ワークブック : キソ リカイ ト シドウホウ
並立書誌 全1件
-
-
<領域>環境ワークブック : 基礎理解と指導法 / 佐藤純子編著 ; 矢治夕起[ほか]著
BC02899251
-
<領域>環境ワークブック : 基礎理解と指導法 / 佐藤純子編著 ; 矢治夕起[ほか]著
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p196-197
その他の著者: 田村美由紀, 室井佑美, 村山大樹, 溝口義朗
内容説明・目次
目次
- 領域「環境」における保育および教育の目標
- 領域「環境」の意義—ねらいと内容
- 人的環境との関わり—保育者の役割
- 身近な生き物や自然との関わり
- 身近な素材と道具との関わり
- 地域社会・施設との関わり
- 情報機器との関わり
- 数量や図形との関わり
- 標識や文字などに関心をもつ
- 文化や伝統、行事などに親しむ
- 子どもの安全環境
- 小学校との連携—アプローチカリキュラム・スタートカリキュラム
- 領域「環境」と保育の展開—指導計画の意義・作成・実践例
- 領域「環境」をめぐる現代的な課題
「BOOKデータベース」 より