できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 : 対象小学4年生〜

著者

    • 小林, 真輔 コバヤシ, シンスケ

書誌事項

できるたのしくやりきるScratch 3子どもAIプログラミング入門 : 対象小学4年生〜

小林真輔著

(できるたのしくやりきるシリーズ)

インプレス, 2020.12

タイトル読み

デキル タノシク ヤリキル Scratch 3 コドモ AI プログラミング ニュウモン : タイショウ ショウガク 4ネンセイ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

Scratch 3を用いて、声でキャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく人工知能体験ができる、AIプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。

内容説明・目次

内容説明

人工知能が体験できる。ゲームを作って考え方も身につく。小学校プログラミング教育にも対応。全レッスン動画解説付き!対象:小学4年生〜。

目次

  • はじめに スクラッチを使う準備をしよう
  • 1日目 マウスで線を描こう
  • 2日目 ○×クイズを作ろう
  • 3日目 AIレジを作ろう
  • 4日目 ねこキャッチゲームを作ろう1
  • 5日目 ねこキャッチゲームを作ろう2
  • 6日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう1
  • 7日目 ドラゴンバトルゲームを作ろう2

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ