事例に学ぶ介護リスクマネジメント : 事故・トラブル・クレーム対応60のポイント
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事例に学ぶ介護リスクマネジメント : 事故・トラブル・クレーム対応60のポイント
中央法規出版, 2020.12
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ジレイ ニ マナブ カイゴ リスク マネジメント : ジコ トラブル クレーム タイオウ 60 ノ ポイント
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転倒・転落、誤嚥・窒息、誤薬、溺水…。介護の現場でよくある事故・トラブル60事例を取り上げ、リスクマネジメントで絶対に外せない必須のポイントについて解説する。
Description and Table of Contents
Description
転倒・転落、誤嚥・窒息、誤薬、溺水…現場でよくある60の事例からリスクマネジメントで絶対に外せない必須のポイントがわかる。
Table of Contents
- 第1部 介護リスクマネジメントの基本(なぜ事故防止活動をしても事故は減らないのか;事故防止の基本活動に取り組む ほか)
- 第2部 事例に学ぶ介護リスクマネジメント(転倒・転落;誤嚥・窒息 ほか)
- 第3部 クレーム対応(ショートステイ利用直前の体調急変で利用拒否して苦情に;礼儀を欠いた介護主任の態度に家族が激怒 ほか)
- 資料編 お役立ちツール集(転倒防止に関するご協力のお願い;転倒事故の原因となる処方薬一覧 ほか)
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