事例に学ぶ介護リスクマネジメント : 事故・トラブル・クレーム対応60のポイント

書誌事項

事例に学ぶ介護リスクマネジメント : 事故・トラブル・クレーム対応60のポイント

山田滋著

中央法規出版, 2020.12

タイトル別名

事例に学ぶ介護リスクマネジメント : 事故トラブルクレーム対応60のポイント

介護リスクマネジメント : 事例に学ぶ : 事故・トラブル・クレーム対応 : 60のポイント

タイトル読み

ジレイ ニ マナブ カイゴ リスク マネジメント : ジコ・トラブル・クレーム タイオウ 60 ノ ポイント

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

転倒・転落、誤嚥・窒息、誤薬、溺水…現場でよくある60の事例からリスクマネジメントで絶対に外せない必須のポイントがわかる。

目次

  • 第1部 介護リスクマネジメントの基本(なぜ事故防止活動をしても事故は減らないのか;事故防止の基本活動に取り組む ほか)
  • 第2部 事例に学ぶ介護リスクマネジメント(転倒・転落;誤嚥・窒息 ほか)
  • 第3部 クレーム対応(ショートステイ利用直前の体調急変で利用拒否して苦情に;礼儀を欠いた介護主任の態度に家族が激怒 ほか)
  • 資料編 お役立ちツール集(転倒防止に関するご協力のお願い;転倒事故の原因となる処方薬一覧 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ