板書&イラストでよくわかる365日の全授業 : 小学校国語
著者
書誌事項
板書&イラストでよくわかる365日の全授業 : 小学校国語
明治図書出版, 2016.8
- 2年下
- タイトル別名
-
365日の全授業 : 板書&イラストでよくわかる
- タイトル読み
-
バンショ&イラスト デ ヨク ワカル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ : ショウガッコウ コクゴ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
協力: 国語"夢"塾
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業づくりのポイント 2年(これからの時代に求められる学力、及び国語の力;特別な支援を要する子も包み込む授業づくり;2年生の実態×指導内容×配慮事項)
- 第2章 365日の全授業 2年下(音読げきをしよう—お手紙;まとまりに分けて、お話を書こう—お話のさくしゃになろう;せつめいのしかたに気をつけて読もう—しかけカードの作り方;組み立てを考えて、はっぴょうしよう—あったらいいな、こんなもの;じんぶつと自分をくらべて読もう—わたしはおねえさん;知っていることとつなげて読もう—おにごっこ;お話を、そうぞうしながら読もう—スーホの白い馬;できごとや気もちがつたわるように書こう—楽しかったよ、二年生)
「BOOKデータベース」 より