板書&イラストでよくわかる365日の全授業 : 小学校国語
著者
書誌事項
板書&イラストでよくわかる365日の全授業 : 小学校国語
明治図書出版, 2016.8
- 3年下
- タイトル別名
-
365日の全授業 : 板書&イラストでよくわかる
- タイトル読み
-
バンショ&イラスト デ ヨク ワカル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ : ショウガッコウ コクゴ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
協力: 国語"夢"塾
記述は第2刷 (2018.10刊) による
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業づくりのポイント 3年(これからの時代に求められる学力、及び国語の力;特別な支援を要する子も包み込む授業づくり;3年生の実態×指導内容×配慮事項)
- 第2章 365日の全授業 3年下(場面のうつりかわりをとらえて、感想をまとめよう—ちいちゃんのかげおくり;せつめいのくふうについて話し合おう—すがたをかえる大豆;おもしろいと思うところを、しょうかいしよう—三年とうげ;考えの進め方をとらえて、科学読み物をしょうかいしよう—ありの行列;本で調べて、ほうこくする文章を書こう—ことわざについて調べよう;心にのこったことを、自分の言葉で表そう—モチモチの木)
「BOOKデータベース」 より