プロデュースの基本
著者
書誌事項
プロデュースの基本
(インターナショナル新書, 062)
集英社インターナショナル , 集英社(発売), 2020.12
- タイトル読み
-
プロデュース ノ キホン
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
沢田研二からBUMP OF CHICKENまで手掛けた名音楽プロデューサーが、あらゆる職種に応用自在の仕事術を伝授。自身の経験から編み出した役立つ法則の数々を披露し、クリエイティブであるための心得なども説く。
木崎賢治プロデュース作品年譜: 巻末pi-xix
内容説明・目次
内容説明
キュンとくる仕組みを数学的に分析。部分を見ることで、本質がわかることもある。ふつうの構成でいかに新しいものをつくるか。心が動いた瞬間に見えているものを記憶する。うまくいっているときほど何も考えない…沢田研二からBUMP OF CHICKENまで手がけた名音楽プロデューサーの「法則」、全て公開!
目次
- 第1章 いいなと感じて、つくりたいと思ったら、分析して、答えを見つける(おもしろいと感じたら、自分もつくりたい;なぜおもしろいのか、理由を分析する ほか)
- 第2章 「新しいもの」とは新しい組み合わせのこと(「新しいもの」とは新しい組み合わせのこと;意外な組み合わせがおもしろさを生む ほか)
- 第3章 人と仕事するということ(アーティストをまず肯定してあげる;おもしろい歌詞を書く人は、独自の視点を持っている ほか)
- 第4章 ヒットをつくるために僕がしていること(そのアーティストの特徴を明確に把握する;完成したアーティストイメージを想像する ほか)
- 第5章 クリエイティブなライフスタイル(アルファ波が優位になる生活を意識的につくる;願望は口に出して言う ほか)
「BOOKデータベース」 より