聴覚障害教育の手引 : 言語に関する指導の充実を目指して
著者
書誌事項
聴覚障害教育の手引 : 言語に関する指導の充実を目指して
ジアース教育新社, 2020.11
- タイトル読み
-
チョウカク ショウガイ キョウイク ノ テビキ : ゲンゴ ニ カンスル シドウ ノ ジュウジツ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著作権所有: 文部科学省
MEXT 1-2010
内容説明・目次
目次
- 第1章 聴覚障害教育における言語指導(聴覚障害教育の歴史;聴覚障害教育における言語指導の変遷;聴覚障害児に対する言語指導;聴覚障害児とのコミュニケーションにおける多様な方法の機能と特徴)
- 第2章 聴覚障害児に対する言語指導の基本(教育課程上の位置付け;聴覚障害児に対する言語指導上の配慮)
- 第3章 聴覚障害児への指導等の実践例(幼稚部入学前段階における教育相談;幼稚部段階における指導等;小学部・中学部・高等部段階における指導;保健室・寄宿舎における指導;特別支援学級等における指導;聴覚障害教育における専門性の向上)
「BOOKデータベース」 より